ゆるドミ番外・そろそろ年末編に行ってきたよ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



12月18日に東京で行われた

「ゆるドミ番外・そろそろ年末編」

http://twitter.g.hatena.ne.jp/m_shinzaki/20101024

に参加してまいりました!



今回は番外編ということで午後からの開催!
午前はなんとモンハン会という変則スケジュール仕様でしたね。


しかしモンハンを頑張っている私も、
この日は寝坊して午後からの参加…これにはさすがのeibeも猛省…!


会場ではいつもどおりちゃんとドミニオンスイスドロー戦もやってましたが、
そちらは参加せず私はモンハンばっk…他のボードゲームしてましたね!!





はい、今回遊んだゲームで、一番私の記憶に残ったのは
「ジャングルスピード」
でしたね!



自分のマークと誰かのマークが被ったら
すぐに中央のシンボルを掴むっていうゲームなんですが、
緊張感とか紛らわしいマークとか、良く出来てましたね!
伝説のゲーム「ぶたときのこ」を彷彿とさせるところがありました。


説明しよう!「ぶたときのこ」とは…。
幼い子どもでも遊べる対象年齢を謳っているにもかかわらず、
実際は鮮血が飛び交うという、PTAも真っ青な絶版ゲームである。
恐ろしすぎてこれ以上はここでは説明できない。というかめんどくさい。





他。



「キャット&チョコレート ビジネス編」



キャッチョコのビジネス編をついにプレイしました。
トラブルを、手持ちのアイテムを使ってアイデアで回避するゲームですね。
前作は基本的にやっつけたり爆発したりしていればよかったんですけど、
ビジネス編はそうもいきません…私たちの頭脳が試されていますね!




ごきぶりポーカー
毎回遊んでますね。
でもゆるドミなら毎回違うメンバーとやれるので、
いつだって新鮮!






え?遊んだゲームが少ないって?
ばっか、それだけ濃密なゲームしてたってことだよ!
モンハンばっかりしてたわけじゃねーよ!!





あと、今回も二次会にも参加してきました!
毎度毎度こんな楽しい場を用意してもらって、
ホントしんざきさんには足を向けて寝れません!



また次回も楽しみにしてますね!