あっとeibe のふぁぼりで見る2011年 4〜6月編

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



3ヶ月って経つのとても早いですね!


自分がふぁぼった(お気に入りに入れた)tweetをまとめると
かなり面白いことに昨年気づいたので、
今年の4月〜6月分をまたまとめてみました。


身内びいきが最近ひどい気がしたので、
身内は少なめにしてある!つもり!





4月分。


新生活が各地で幕を開け、
新入社員にどのように優しく接するかなど、
今後を左右する大事な一ヶ月でしたね!



tororosoba 痩せてる新入社員にうまいもの食わせて醜く太らせる作戦が今年も幕を開ける 201/Ap/ 0
01:00:1
link
maname 今年も新入社員とオフ会で会ったことないかビクビクする日々がはじまるお 201/Ap/ 0
01:06:3
link
shinzaki 百人一首ですら「今日も長い夜を一人寝で寂しいぜクソ野郎」とか「会いにいくよとか言われたから真に受けて待ってたら深夜なんだけど」みたいな非モテ歌が満載だったのだから、非モテアピールは日本の伝統芸能といえるのではないだろうか 201/Ap/ 0
12:19:2
link
_haiw_ でも自分の絵と話しながら描けたらいいよね。絵「ちょwwお前w腰痛いww」絵師「えーこんくらい?」絵「さらにひどくなってるんだが」絵師「こっちの方がかっこよくない?構図」絵「風はこっちから来てますけど」多分楽しいと思うんだよ。 201/Ap/ 0
16:59:3
link
loop_ あいさつするたび友達が増えるあの人にとってはあたしなんて所詮多数の中の1人でしかないのよ 201/Ap/ 0
01:54:3
link
jinseihaigyou またどうせ選挙の電話だろって思って「はいもしもし、こちらウルトラ警備隊です」って言ったらクライアントだった 201/Ap/ 0
06:24:2
link
ech_ ホムセンで資材の匂いクンカクンカしてぇー 201/Ap/ 0
08:39:4
link
butaou 仙台の光はアーク放電…だと…?アーク放電管というバンド名は不謹慎な名前ですね! 201/Ap/ 0
15:08:0
link
n_i_c_k_j_r わたしと魯迅どっちがすきなの!? 201/Ap/ 1
11:07:1
link
pittrap ドミニオンを知っているか?」という問いに対して「知っている」が100%となった。ドミニオンが国民的ゲームであることは明らか。(調査場所:ドミニオンサーバー 201/Ap/ 1
09:11:4
link
GeistP ルイズぅぅうううわぁあああああんのコピペはかなりヘーゲルっぽいと思う。だいたいあれが弁証法です 201/Ap/ 1
12:54:1
link
ryo_nyamo 中学生の頃イエサブ行ったら「あの子夏コミでメックリンガーのコスプレしてた子だ」って指さされたことはありました 201/Ap/ 1
03:22:4
link
Moko_ninjin そう・・・。そのまま飲み込んで。僕のバーチャルボーイ・・・ 201/Ap/ 1
05:41:5
link
ryo_nyamo 食べてしまったっ・・・・・・!さすがの黒ヤギさんも2通連続は猛省・・・・・・!! 201/Ap/ 2
02:18:5
link
sebas_dz 出たぁーっ! 「修理カウンターに持って行ったとたん機械が直る」だぁーっ! 201/Ap/ 2
04:26:1
link
pesso 昨日むっちゃ頭にきて、社長の目の前で登録した転職サイトから個別スカウトが来たんだけど、その企業、むっちゃ取引先だった…。なんか4年前にも同じコトを経験したぞ…。 201/Ap/ 2
02:44:5
link
shinzaki 余は・・・余は、こんな女子力見とうなかった!!! 201/Ap/ 2
04:14:4
link
marhythm 私「PSNやばい!!!カード登録してた!!!!オワコン!!」社長「おまえ今月カード限度額まで使ってるから大丈夫じゃねえの」私「」 201/Ap/ 2
06:56:4
link


私もメックリンガーのコスプレしてみたい気もするし、
全然そんなことない気もする。






5月分。


GWとかイベントとか色々ありましたね。



defcy 初音ミクは髪の毛長すぎなので切るべき 2011/05/04
10:33:42
link
gattino123 いいぜ、おれは手札の金曜日の授業4枚を生贄にし、GW10連休を召喚。タンイエンドだ 2011/05/05
11:26:11
link
flunky53 武田弘光には実用性のみを求めているので成年向けでの仕事しかチェックしていません。が、『マケン姫っ!』をもし思春期の自分が読んだならものすごくありがたがっていただろうな、という想像力は欠かさないようにしています。 2011/05/06
05:54:12
link
mitto0323 ペロ……これは二日酔い! 2011/05/07
02:36:10
link
migelfutosi 版権絵使い回しグッズで喜べるほど俺は落ちぶれちゃいない!! 2011/05/09
07:35:59
link
rap_city 今日豆板醤の当番じゃん 2011/05/10
02:42:37
link
den_k 非コミュなのでバトン系誰も回してくれなかったし自分で拾ってきて書いてた。アレは痛かったからやめればよかった。 2011/05/10
08:47:19
link
madshirase 熱々なのがケバブ 生ぬるいのがモバブ 2011/05/11
08:17:57
link
ech_ 埼玉銘菓はガツンとみかんだとあれほど… 2011/05/12
04:57:07
link
yuuno ぼくも6億円くらい持っていれば街中でポケットティッシュを配っているお兄さんに「もう一個下さい」とか言わずに済むんじゃないのかな。 2011/05/12
08:51:46
link
tororosoba 何十回でも言うけど、「20代で年収の9割が決まる」時代ってのは、「ずいぶん遅くまで猶予期間ができたなー!」って喜ぶべきことなんだよ。一昔前は「入る大学決まった」瞬間に決まってたし、もう少し前だと小学校出てどの店に丁稚奉公入るかで決まってた。さらに前だと受精した時点で決まってる 2011/05/13
00:24:13
link
den_k 「ひよこがね お庭でちょこちょこ かくれんぼ どんなに上手に かくれても 小足が 見えてから 昇竜 余裕でした」 2011/05/13
00:59:51
link
osugi_hayatan そんなお母んに昔「あんたの描く絵みたいなんなーお母さんあんま好きちゃうねん。カイジみたいなん好きやわー」って言われた圧倒的・・・敗北・・・!! 2011/05/13
07:49:42
link
r1242 プリキュアかなにかと勘違いされて子供連れさんにお写真お願いされたりする 2011/05/14
04:34:49
link
hurateco 憧れの絵師さんに初めてのボカロ同人誌を「すみません、とても下手なんですがもし良かったら受け取ってください」って渡したときに、「それでもあなたが精一杯描いたミクさんなんでしょう、ありがとうございます」と言われてすごく大切なモノを教えてもらった事を思い出した。 2011/05/15
04:44:12
link
merli 女子力なんてありませんよ ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから 2011/05/17
01:35:59
link
hasepc 説明しよう!ホットドッグとは割れ目に肉棒を挟んだものだ! 2011/05/17
07:56:14
link
yuuno ぼくとMacと使えない付箋紙、って最近のラノベタイトルっぽくないですか。つまらない系の。 2011/05/17
22:35:28
link
r1242 まなめさんの眼鏡に水滴たくさんつけて除湿機の近くに持っていって水垢たくさん作りたい 2011/05/31
01:37:06
link


ボカロ同人誌の話が素晴らしい。






6月分。


暑かったですね…。
みなさんのtweetも暑さにやられているとしか思えないものばかりです。




rap_city つくばではロボットにカツアゲされます 2011/06/07
04:10:00
link
wothello カイジくんが本当に寝たいのは…布団……!
もう一度パジャマに着替えて…フッカフッカの布団でさ…目覚ましもかけずに眠りたい…!だろ…?
だけど…それじゃ出席が足りないから…学校の堅い机で眠ろうっていうんだ……
カイジくん ダメなんだよ…そういうのが実にダメ……!
2011/06/09
02:46:02
link
nise_keiku 自分のことを嫌いなヤツと仲良くしてる時間なんかねえんだよ。人生は短いんだ、よく覚えとけ! 2011/06/09
11:53:39
link
tororosoba ホント「仕事が終わったら」とか「暇になったら」とか「もっとお金がたまったら」とか言って、やりたいことを将来のたられば頼みにすると、あっという間に人生が終わってしまうな。クソみたいな毎日の中で、どれだけ楽しみ見出して、やれることを積み上げて進めていくしかない 2011/06/10
01:53:16
link
shinzaki ぶっちゃけ、私が知っている作家さんの大多数はある程度以上「俺の文章最高」と思ってるナルシストだったと思うし、でなきゃ作家なんて出来ないと思うし。文章技術は精神論じゃないけれど、モチベーションはある程度以上精神論だ。一概に精神論を馬鹿にしたものじゃない。 2011/06/12
13:13:41
link
lizhi3 やばい今寝てた。ペンタブによだれがああああああ 2011/06/13
04:13:42
link
taffy_wales002 シューベルト:作曲【魔王】を簡潔に説明しなさい

息子「父ちゃんやべぇ魔王!魔王来てんだけど!」
父「気のせいww気のせいwwハイヨーシルバー!!」
魔王「ショタふひひwwwデリシャスwww」
父「息w子w死wんwでwるwww」

2011/06/16
14:23:18
link
yuuno あの花のネタバレしたらカラリオの最新機種ぶつけるからな。 2011/06/16
23:52:27
link
den_k 別の部署の人に電話して、名前を名乗ろうと思ったのに、「おはようございます、私です。」って言ってしまって図らずもあふれる大物感。 2011/06/17
00:44:46
link
GeistP もしかして俺は哲学的ゾンビだったのか! 2011/06/17
19:40:49
link
tunagiradio ワルプルギスの夜勤… 2011/06/20
06:10:26
link
ryo_nyamo 旦那さんが病気で会社休んでる日はいつ起きてくるかとハラハラしてエロゲができない 2011/06/20
08:36:01
link
Sebastianus 聞いた話だけど、一回のハグで、その日その時まで自分にあったストレスの三分の一が消えるらしい。 2011/06/21
15:12:00
link
shinzaki 奥様はたまに「実家に帰らせていただきます!」って言って電車で30分の実家に行っておやつだけもらって帰ってきてうちで食べる。 2011/06/22
12:49:55
link
rotonyan コミュ力たったの5か…ゴミめ… 2011/06/23
12:51:40
link
iwsmz28 母よ、僕とレディ・ガガの年収を比較しないでおくれ。 2011/06/23
22:45:54
link
YODA_44 あれか?花澤か? ヒロイン棒過ぎてねみ効果でドリエルっちゃうのか!? 2011/06/24
02:49:33
link
mitto0323 円周率暗唱してると知らないうちに自宅の電話番号になってる 2011/06/27
04:49:24
link
rybero_ 非ヲタの先輩の「初音ミクって何でネギ持ってるの?」って質問に、同僚が「あれはざる蕎麦の薬味用です。元は富士そばのマスコットキャラなんですよ」とか適当に答えててヤバい。 2011/06/27
06:25:39
link
rap_city カバディは作れる 2011/06/27
07:41:08
link
tokoronosuke 女子高生の太ももに広告を貼るビジネス思いついた。 2011/06/28
07:46:48
link
error403 くだもの みつを 2011/06/28
15:00:30
link
tororosoba 35年ローンは俺の横でも寝てるのでとんだビッチだな 2011/06/29
04:59:47
link



ホントだったらみんな富士そば好きすぎだろ。






eibeふぁぼり2011年4月〜6月期大賞は5月の
@hurateco さんのボカロ同人誌の話ですね、イイハナシダナー
今回は身内票による出来レースではなかったぞ!ヒュー!



ではまた9月末に!