筑波山紅葉狩りツアーに行ってきたよ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



11月13日に

筑波山紅葉狩りツアー」

に行ってまいりました!



集まった勇士は

  • @rap_city
  • @sebas_dz
  • @den_k
  • @konozyu
  • @eibe
  • @merli
  • @ritsuka

の7人。
錚々たるメンバーですね。



朝10時半につくばエクスプレス守谷駅集合。

岩手にはつくばエクスプレスがまだ引かれていないので、
私は朝5時に家を出発して高速道路から自分の車で向かいました。


セバスさんが集合時間を間違えて9時半前に到着。お茶目。
11時前には全員集合、シコシコさんの車で行動開始。



筑波山へ向かう前に腹ごしらえとしてカレー屋に。
つくば大の近辺にある、
ナンandライスおかわり自由のお店と聞いていました。


しかし、お店へ向かう道中にりつかさんが……
「もしかしたらナンおかわり自由じゃないかもしれない」
と発言。
一同「ど、どういうことだってばよ…!?」
場が固まりましたねw



ちゃんとおかわり自由でしたし、
少なくとも私が頼んだメニューは美味しかったです!




昼食後は筑波山へ。
紅葉シーズンなのもあって途中から渋滞。
山道で発進停止の繰り返しでしたから、何人か酔いました…
これから行くつもりの人も気をつけて!


筑波山駐車場到着。

なんというB級観光地。
心が踊りますね!(棒



ロープウェイで登るのかと思っていましたが、
なんか場が徒歩で登る流れに。


山を登る格好なんてメンバー全員していないわけなんですが、
嫌ではなかったのでそのまま徒歩で登ることに。










キツイ……w




私とシコシコさんは他の5人と違って車移動が基本なので、
体が温まるまでかなりヘトヘトだった気がします。
都会の人間は歩くよなぁ。










1時間ほどかけて、
ようやく女体山山頂に到着。





人多すぎて蒼天航路呂布呼びたい。







おみくじが売っていたので何人か購入。



我らがリーダーシコシコさんが大吉!


……私は吉でしたが、
書いてあった事がかなり嬉しいことばかりだったので、これはしばらく持ち歩くお…!





そのまま男体山山頂まで移動。




かんたろー!





男体山山頂に到着。

こちらは建物が結構古い感じでしたね。
眺めは女体山の方が良かったかな?






暗くなってきたのもあり、
(私は)まだまだ元気でしたがロープウェイで駐車場まで下ります。


揺れが大きく、結構怖かったです。
特に殿下が怖がってました。



駐車場到着の頃には、空は真っ暗に。
かなり時間も遅くなってきたのもあり、
その後は守谷市で夕飯を食べて解散しました。




いやー楽しい一日でしたね!
つーか歩いて登山するなら
ちゃんとした服装を持って来ればよかったと思いました。




今回の教訓
 「自分の発言には責任を持つ」
 「ナンは食べ放題」
 「ロープウェイは怖いけど便利」
 「喋っていればいいわけではない」
 「結婚はみんな手をつないでゴール」
 「今夜はどうなってもいい」
次回に役立てましょう。



……で、次回はあるんですか?
もちろん参加しますよ!