暗黒演奏会に行ってきたよ 2/3


続きです。

暗黒演奏会に行ってきたよ 1/3
http://d.hatena.ne.jp/eibe/20101116/1289869783



しんみりした文章はここまで!
さあ、暗黒演奏会がはじまります!



会場到着、チケット購入時に
表に出ていた演奏会メンバーと挨拶。
見た感じあまり緊張していませんでしたね。
むしろ私が緊張でやばかったですね。


チケット購入後はまなめさんや小菅さん達とお茶して時間つぶし。
見知った顔が続々と現れ始めて…更に緊張が高まってきます。
トイレに何回も向かいましたね。もちろん私が。
時間になり次第会場へ入場。



入場者は後で聞いたところ159人だったかな。
かなり窮屈になると思っていましたが、
私は幸い最前列を位置取れたので、
スペースにはかなり余裕がありました(前方のみw)。


私が最前列で見なくて、誰が最前列で見るっていうんだ!




おーももさん登場!
MCとして今日の流れや会場での注意事項説明など。
……おーももさんみたいな人ってホント貴重なんだなって思いましたね。
演奏会がかなり近づいてからの起用だったのもあり、
始まるまでは個人的には「…?」と思っていましたが、
実際は開場の雰囲気作りに大きな、とても大きな貢献をしていたと思います。
固かった空気が一気に柔らかくなった感じでしたね。
いやはや、すごいの一言。




まずは前座という名前ではもったいない、ヨダ&ふーみんワールド!
いきなり開場を熱くさせてくれましたね。
だーびーえーすっごく良かった!ダブルを探してた!
あと3バンドの前に、観客として私たちがどう動けばいいかがわかってよかったです。





3バンドトップ、リーズナブルズ。


開幕のホネホネロック!!
この曲とTシャツだけでリーズナブルズというバンドがわかってもらえる気がします。
めるり君のMCからは、いつものネタ感がありながらも、
この演奏会を最高のものにしようっていう気持ちがこちらまで伝わってきて、
じわじわきましたね。クサくて結構ですよ。よくやったよ!!
あとメンバーの仲良し度が伝わってくるって最高だと思いました。
シコシコさんの人徳、にゃもさんの包容力、おづきくんの茶目っ気。
なんという熱い4人。みんな最高だよ。





future pot。


あのビデオは反則!ずるい!w
かわいいのもそうだけど、この人達カッコ良かった。
特につるさんのキーボード弾いてる姿の凛々しいこと…いつものぱんつ被ってる姿からは考えられない!
みっとさんの檀上を走ったり機材に足乗せたりのパフォーマンスも目をひきましたね、さすが!
あといくはらさん髪伸びたなぁ…とか思ってました。……カツラでしたね。
練習回数は3バンド中1番多かったようですが、それでも曲数は絞っていたみたいですね。
「まとまり」という点でリーズナブルズがよく他の方の日記で上げられていましたけど、
私はfpも相当だと思いましたよ!
いつまでも5人で仲良く活動してほしい!5人とも最高でしたよ!





アーク放電管。


なんというイケメン集団…!その衣装ずるい!私も着たい!w
殿下とかずみさん以外のメンバーのすました感じがまたカッコいいんだ。
でも殿下のおかげで冷たい印象もない!すごい!めるりくんに負けない名MCだったよ!
帝国歌劇団最高に盛り上がりましたね。
というかサクラ大戦やってなくてもみんな知ってますもんね。ナイス選曲。
「最近どんなゲームしましたか?」のところは仕込みがいると思いきやそうじゃないという。
なんというチャレンジ精神!うみねこはすぐ出てこないと思います!w
普段一緒にバカやって遊ばせてもらっている人達がこんなにカッコイイと思わなかった。
みんな最高!







アンコール!!


オレンジ!オレンジオレンジオレンジ!!!
手を左右に振って歌う姿に見とれました。
ジーンときた。
個人的には暗黒演奏会の曲目中、これが一番きました。



ドラゴンナイト
髪の毛のセットが崩れるのも構わず頭を振ってやった。
つーかヨダさんのこういう場に慣れてる感…w



マッハバロン!
殿下ショータイムだった。
いつもの楽しそうな殿下!これぞ安心と安全の殿下!
会場の楽しい雰囲気を最高潮にしてくれたと思いますね。



いくはらさんバースデー!
ヒュー!



そしてそしてラストのふわふわタイム!
いくはらさんの曲を始める掛け声の「ふわふわタイム!!」が最高に良かった。
メンバー総出でわいわいしちゃって、
なんか今まで生きてきて、ここまで楽しそうな人達見たことないよってレベルだった。
みんな最高すぎですよ。





始まってしまえばホントにあっという間の3時間で。
それだけ楽しい時間を過ごさせてもらいました。
だいたい私の目が潤んでいたのはナイショ。


終わった後でメンバーと話すと
「あそこは全然弾けてなかった」
「あの曲歌詞間違えてたんだよね」
って言ってたりしましたけど、
全然気付きませんでしたね……。
そもそもマイナスの要素なんか全然見当たらかなったよ!



こんなにいくつもの最高を見せてくれてみんなみんなありがとう!
これが2つ目のありがとうね!




そしてまだあるんです…、その3へ!
http://d.hatena.ne.jp/eibe/20101116/1289869911