暗黒演奏会に行ってきたよ 1/3

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



11月6日に東京・大塚で行われた
「暗黒演奏会 1stリサイタル」


http://ankoku.jp/index.html


に参加してまいりました!




…これはどんなイベントかというと、簡単にいえば
Twitterで「楽器やってみよーぜ」って人たちがどんどん集まっていって開いた演奏会です。


で、その面子がまあ私といつも仲良くさせてもらっているメンバーばかりでして。
私と付き合いが10年にもなる人、
アソコの悩みすら相談できる人、
毎日のように夜中skype繋いでる人、
二人で色んな所に行った人……。
本当に私にとって、大切な人たちばかりです。


演奏する19人中、私が面識ないのは5人だけかな?
まあとにかく身内ばかり。




そしてしょっちゅう東京に遊びに行っている私ですから、
そりゃあ観に行くわけです…うん……。




っていう簡単な話じゃありませんでした。
今回は。


本当に、本当に暗黒演奏会には行くかどうか迷いました。
なんで迷ってんだって、詳しく書けない事情が色々あったんです…。
突き詰めれば全て私の心の弱さに原因があることなんですけどね。


予約はしたものの、
実は行くか、本当に行くか…ってのは最後の週まで悩んでいました。
本当に情けない話で……。




でも、行きました。
励まされました。背中を押してくれました。


私よりも、もっと複雑な状況・心境のはずのある人が、
ひたむきに頑張っていたんですよね。
それなのに私ときたら、なんなんだよって。


また、冗談交じりながらも
「当日は絵井部センセのために弾きますよ」
と何度も言ってくれていたこのじゅさん。
実は背中をかなり押してくれました。



上の二人には感謝してもしきれない。
私が聴きに行かなくて誰が行くんだよって思わせてくれました。
あ、まだこの日記書き始めだというのに、もう泣いてる私がいる。


ありがとう。
これ、まず1つ目のありがとうね。




その2へ
http://d.hatena.ne.jp/eibe/20101116/1289869843