ゆるドミ会2010年・秋に行ってきたよ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



10月9に東京で行われた

「秋もドミニオンとか色々ゆるゆる遊びましょうの会」

http://twitter.g.hatena.ne.jp/m_shinzaki/20100825

に参加してまいりました!



もちろんメインはドミニオンだったのですけど、
どうせそれについてはみんな書いてますので、
前回同様、私はそれ以外で遊んだゲームについて書こうと思います!


あ、スイスドロー本戦は決勝卓でボコられての四位でした!
無理無理!w




今回遊んだゲームで、一番私の記憶に残ったのは
「キャット&チョコレート」
でしたね!


アイテムの手札を使って、
様々な危機を回避していくゲームなんですが…。


たとえば「バルコニーの床が崩れて転落しそうだ!」といったトラブルを
 鍵、バナナ、マネキン
のアイテムから2個使って回避
みたいな感じで。


手番プレイヤーは回避方法を提案し、
残りのプレイヤーがセーフかアウトかのジャッジをします。



正直、このゲームの面白さは、
参加者各自の面白さにそのまま比例すると思います。
でももともとボードゲームなんて、自分たちで楽しい雰囲気を作るのが大事なものです!
強気に中二病の回避方法を提案するといいと思いますねw





他、ばーっと。


スクラブル」。

文字札を場に出して得点を競うゲーム。
ローマ字タイプもあるので、英語の苦手なあなたも安心!


「ディクシット」
小菅さん強すぎワロタ。


ワードバスケット
反応が鈍くなっていて、定期的にやらないと駄目だなと思いましたね。


パンデミック
見て見てこの写真!

どう見ても滅んでいるように見えますが、
これ、アウトブレイク7回(ゲームオーバー直前)の勝利画面なんですよw
いやー熱い試合でした!


「ブラフ」
定番ダイスじゃらじゃらハッタリゲーム。
いつもと違うメンバーで戦うとまた新鮮ですね!


タンポポを載せるだけの簡単なお仕事です」

刺身カードにどれだけタンポポを載せられるか競うゲーム。
終盤までリア充世界一かわいいりのさんの圧勝かと思われていましたが、

最後の最後でコブさんが優勝を掻っ攫って行きました。次のリア充はあなたよ!w




また、今回は二次会にも参加してきました!
普段TLで眺めているだけで喋ったことのない方々とたくさんお話しができて最高でした!
でもまだ、まだ話し足らないですね!w
またこういう機会があれば参加させてほしいです。



主催のしんざきさん、
また参加された皆さんいろいろありがとうございました!
また遊んでください!
そして飲みましょう!お話しましょう…!