下井草に帰ってきた人狼強化アナゲ会!!に行ってきたよ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



9月25日に東京で行われた

「下井草に帰ってきた人狼強化アナゲ会!!」

http://twitter.g.hatena.ne.jp/mousou_denka/20100715/1279191552

に参加してまいりました!



自分の参加した各戦の感想です。
正直今回はもうほとんど覚えていませんw
体調があまりよろしくなかったので、参加した試合も5つだけです。





1戦目 14人くらい 村人


確かGMのまなめさんが狼の襲撃を間違って行ってしまい、
シロさんがまなめさんを説教してた。
他は覚えていない!(キリッ
村勝利。





2戦目 16人くらい 村人


確か狼側がウェルカムボードを使ってPP出来たんだけど、
襲撃先をミスってしまいそれが出来ず、村側が命拾い勝利だったかな。





3戦目 16人くらい 占い師


ドラキュラ伯爵入りなので占い師がすぐ出れない展開。
でもそもそも黒をしばらく引けませんでしたw
占いCO後はそれなりに信用ももらって村側勝利。
占い師で4日目以降にCOは初めてだったかも。襲撃されるか怖かったw





4戦目 37人くらい 村人(狼の手下)


究極の人狼
役職たくさん張り切っちゃうぞーと思って役職チップを引くも村人。
恋人指定もされず普通だなーと思っていたら、狼の手下に指定されちゃいました。
狼の手下は狼サイドの確認を初日の夜しか行えないので、必死で仲間の8人を覚える…
しかし、実際は5、6人が精一杯でしたw
私としょっちゅう会っている人たちは覚えやすいのですが、
それ以外の方は一瞬ではなかなか覚えられず…。
オマケに狼さん達に自分の役職を伝えることをやり忘れるw
これはひどいスタート!


さらにゲーム開始後、隣の方に
「狼の手下フェイズでこちらからため息が聞こえました!」
と言われ言葉を失うww
すいませんため息つきました…あばばばば
これじゃ占いを騙っても信用されるわけがねえ!w


幸い狼仲間のまなめさんが占いを騙ってくれたので、
私は他の自分にできることを探すことに。


役職持ちもどんどん減っていき、
残り16人になった頃、病人&タフガイをギドラCOしようという話に。
どっちか死んでたら乗っ取れるじゃん!行くならここしかねえ!と騙りCO。
そしたら両方生きていたという…せめてローラーに持ち込むしか。
病人を騙ってタフガイが透けたので、狼側はタフガイを襲撃。
私と真病人はローラー。
結果的にかなり狼側の役に立っていたっぽいです。よかったぁ…。


その後はどるぺん君とシロさんの狼2人が最後まで生き延び、狼側勝利!
いやー熱い試合だった、どの役職・陣営もなかなか光っていたと思います!





5戦目 18人くらい 村人


オカルトマニア入りなので初日COを募らない展開。
何らかの能力持ちが死んでいる状態で、占い3CO、霊媒1CO。
霊媒のルンバさんが生き生きしすぎていてマジ不気味。
終盤は灰同士の殴り合いになるも、
なんとかLWのいためし君を吊ることに成功して勝利。






てな感じの5戦でした。人狼内容をここまで覚えてないのは初めてだと思うw
今回は全て私のいる陣営の勝利でした。私5-0。ラッキーボーイ!


そんなわけで、参加者の皆様色々ありがとうございました!
2次会以降もいっぱい楽しめました、また機会があれば遊びましょう!