人狼強化アナゲ会!in江戸川区に行ってきたよ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


6月5日に東京で行われた
人狼強化アナゲ会!in江戸川区
http://twitter.g.hatena.ne.jp/mousou_denka/20100426/1272253454
に参加してまいりました!


先に自分の参加した結果だけ書きますね。

  1. 勝利 狼
  2. 勝利 村人
  3. 敗北 狼
  4. 敗北 ハムスター変化
  5. 敗北 占い
  6. 敗北 QP
  7. 敗北 狼
  8. 勝利 狂人
  9. 勝利 恋人(村人)
  10. 勝利 村人
  11. 敗北 恋人(共有者)
  12. 勝利 占い ←これのみ外国語禁止人狼

村側4回 狼側4回 第三勢力4回
とバランスの良い配役でした。
これで6勝6敗ならかなり頑張ったね!
仲間のみんなありがとう!みんなのおかげで私は楽をできているよ!w


以下は各戦の感想です。
詳しいレポートとかは他の偉い方々がちゃんと書いてくれるからね!うひひ。



1戦目 9人くらい 狼、仲間まなめさん


私が占いを騙る約束でスタート。
ボディガードがいないので、
初日は占い出さずに灰吊りだろう…と思っていたら、
真占いが私を占っていていきなり黒出しCO。ガッデム!
すかさず「私が占いだし!」と騙り開始、適当なところへ白出し。
なんとか初日吊りを免れる。


襲撃はそのまま真占いに。
私に信用が無いのはわかっていたので、
後は灰同士の殴り合いをしてもらうことに。


次の日当然私吊りのあと、
潜伏のまなめさんが頑張ってくれて勝利。あんたはさすがや!




2戦目 9人くらい 村人


初日にまたも真占いが黒引きしていて、
ルンバさんに黒出し。
霊能判定に頼るためそのまま吊り。
次の日、ひくらさんのルンバさん吊り支持が
ライン切りに見えてしょうがなかったって言ったら、
しんざきさんとまなめさんが乗ってくれたのでそのままひくらさん吊り。
勝ちました。




3戦目 15人くらい 狼、仲間デコイさん


私が占いを騙る約束でスタート。
私、殿下ともう一人が占いCOするも、
その後の雑談で殿下が狂人とわかる。殿下ナイス。
そしてその夜ですぐに真占いを食ってしまえばよかったんですが、
何を思ったかちょっと待ってしまったんですよね。
そしたら潜伏のデコイさんがもう占われていて…ゲーム終了。
殿下申し訳ねえ。デコイさん白さが足りねえ(私が言えたことじゃないけど




4戦目 15人くらい ハムスター変化


みかんさんに「絵井部さん目立ちすぎ」って言われた。ショックw
そしてよくわからないけどそのまま初日に吊られた。なんでや…なんでや…。




5戦目 14人くらい 占い


ボディガードがいるので初日からCO。対抗2人。
その日の吊りが共有の提案で「無口吊りで」だったので、
内心それじゃムーロン君とウマサさん吊りにしかならないだろ…とか思ったら、
案外票が3・3・2・2くらいにバラけて意外な展開に。


(オイオイ、ムーロン君2票とかどう考えても狼側が票を避けただろ…これはムーロン君黒だな)
って思いました。そして夜に占いました。白でした。
次の日、占い結果を言う準備…


ムーロン君そもそも占い対抗じゃねえか
はい死んだ!この村の占い師役立たずすぎて死んだよ!


もう必死で謝りました。
そしたらそれのおかげでボディガードのしんざきさんが私を真だと気づき、
次の日護衛成功。感動した。不倒城の城主は伊達じゃなかった。


しかしその日、対抗占いが黒出ししたルンバさんを吊ってみることになる。
私もルンバさん恋の可能性は高いと思っていたので、そのまま同調したらゲーム終わってた。
真霊が恋人側で結果を黙っていて、
すでに黒が一人死んでいるにも関わらずまたも黒のルンバさんを吊ってしまい、
あっという間の恋人勝利でした。
負けたけど、正直これは恋人側が素晴らしいの一言だと思いましたね。




6戦目 13人くらい QP →指定はルンバさんとテラさん


初日、いきなり恋人のテラさんに白出しが集まる。
やべーあれじゃ狼のお弁当になっちまう!と思って、
「テラさんどう見てもお弁当だよねー」
と繰り返して、
必死の「狼テラさん食うなよ&ボディガードテラさん守ってくれよ」アピールをする。


テラさん死んでた。


早くもやる事が無くなった私は愉快犯強行、霊能対抗COして狼側につく。
占いと霊能両方をローラーすると手数が足りなくなったため、
霊能だけローラーに。その結果、狼で騙りに出ていたウマサさんが生き残り狼勝利。
村ざまぁwwwとか思ったけど、よく考えたらテラさんを食べたのは狼側だった。まあいいか。



7戦目 17人くらい 狼、仲間はまなめさん、おづきくん


まなめさん占騙り、私霊能騙り、おづきくん潜伏の約束。
初日に真占いと騙り占いに私とまなめさん両方黒出しされて死亡。
それでも霊能騙ればよかったかな…なんにしろあれは厳しすぎる。
ひくらさんめ!




8戦目 15人くらい 狂人


狂人なので元気良く占いCO、適当に白出し。
その後言動とか吊り指定とかでにゃもさんとゆめかさんが狼と確信、
にゃもさんに白出し。
さてそろそろどこに黒を出すか、
セバスさんかとろろそばさんかなーとか思ってたらもう吊られました。


しかし結果的にはそのとろろそばさんも狼だったらしく、逆にセーフw
狼3人が潜伏のままゲームは進み、狼勝利。ナニコレ。




9戦目 15人くらい 恋人(村人、相方はりのさん)


初日の夜、りのさんにジェスチャーで役職を聞く。
たぶん能力なしって言ってた。じゃあ狼みんな吊って勝ちだな!


占いが3CO、黒を誰も引かないまま淡々と日数が過ぎる。
ローラーしていくと手数を使いすぎるので、
狼っぽくないつるさんを残して占い2人を沈めることを提案、そしてそれが通る。
んで6人の状態、未だに共有が2人も残っていたので
「ここまで共有が無傷はおかしい、共有と狼のカップルなのではないか」
と主張。いや私だけどね。
ここでりのさん、しゃちさんが占いのウマサさんをとりあえず吊るべきと主張。
「いや占い騙るのは恋人じゃないと思うんですよねーでもしょうがないかー」
あたりで同意。
さっきつるさん以外の占い2人吊ろうって言ったのそもそも私だけどね。


吊りや襲撃のたびにワザとらしくGMのいくはらさんに向き直り、
「恋人は!?」
と恋人死亡はまだかアピール。いや恋人私だけどね。


夜の襲撃でしゃちさんが死んでついに4人!
私、りのさん、ぺらねこさん、セバスさん。
私視点、ぺらねこさん共有、りのさん村人なので狼はセバスさんしかいない。
ぺらねこさんが私を素村だと思い込んでいたっぽいので、
二人でセバスさんに票を合わせる!村側勝利から恋人大勝利!!


…と思っていたらGMのいくはらさんが
「恐ろしい夜になりましたー、みなさん目をつぶってください」
とゲーム続行。え!?え!?
なんと、りのさんがラストウルフでしたw
マジで!?村狼で恋人勝利じゃん!!私らすげー!!w


どうやらりのさんには初日のジェスチャーが伝わっていなかったらしく、
「なにか騙りますか?」
に見えていたらしいです。申し訳ないw
なんにせよ感動ですよ感動!
人狼で一番難しいと思われる村狼恋人勝利!イヤッホウウウウウウウウ


QPのつるさんもありがとね!と思ったら、
QPは実はまなめさんで、つるさんは真占いでした。アレ…




10戦目 村人
内容忘れました。勝ちました。
思い出したら書きます。




11戦目 16人くらい 恋人(共有者、相方はみかんさん)


共有相方のチゲさんに「占い騙れ」のジェスチャーをもらう。
私はあまり共有の占い騙りは好きではないのですが、
反対でもなかったのでそのまま受諾。
その後、恋人指名。ぐえ。騙らなきゃいけないんですけど…。

共有相方に恋人であることをさとられるわけにもいかず、
渋々そのまま占いCO。
次の日、襲撃で死亡。おいィ?
みかんさん申し訳ありませんでした…。




12戦目 英語禁止で18人くらい 占い


普通に喋ってうっかり死ぬに決まってるしwwwとか思っていた英語禁止人狼
しかしまさかの占い師を引く。誰よりも死んじゃいけない役職とか…これは死ねない。
初日でデコイさん狼を引き、さらに占い対抗に出てきたルネさんが爆死。
さらにさらに、恋人だったテラさんしんざきさんカップルまで爆死w
絶対有利のまま慎重に慎重にプレイ。
たしか私が喋ったのは「共有、出たほうがいい」「そうだと思います」くらいw
しょうがないじゃーん!!
真占い師爆死したら非難囂々じゃんよー!!w
最後はシコシコさんの「FUCK!!」で幕を閉じました。シコシコさん…!(ホロリ




という感じの12戦に参加してきました!
あとは

  • 二次会もめっちゃ楽しかった&美味かった
  • シロさんにアルミサッキもらえなかった
  • このじゅさんとほとんど喋れなくて残念だった
  • 地下鉄終電に間に合わなかった
  • 帰りの電車で外人に絡まれた
  • 帰りの電車で目の前でゲロってた

とかですかね。
一緒に遊んでくれた方々、
ここまで読んでくれた方々、
ありがとうございましたー!また遊びましょ!