人狼バレンタイン会に行ってきたよ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)

先日28日に東京で行われた
暗黒アナゲ会主催、「人狼バレンタイン会2010」
http://twitter.g.hatena.ne.jp/mousou_denka/20100108/1262927327
に参加してきました!

レポートみたいなのは他の人にまかせて、
私は私が考えていたことを書いていきますね。
長いよ!


1戦目:○村人
初日で何故か参加者の半分くらいの吊り指名を受けるも、
弁明で相手のフォルトさん黒いよって言ったら
フォルトさんの弁明も黒かったので生き残る。
その後にゃも×みかげカップルも滅ぼして満足の勝利。うしし


2戦目:×村人(恋人)
またも初日で何故か参加者の半分くらいの吊り指名w
弁明では恋人な以上死ねないので
騙るよりは印象勝負…のはずでしたが、
相手のみかげさんが
「俺を吊るなら絵井部先生のあとにしてくれ!」
と村に懇願し私死亡。相方のこのじゅさんも死亡w

でもその後、みかげさんに
「なんで絵井部より後じゃなきゃいけなかったの?」
って誰も聞いてくれないという…ヒドイ!w


3戦目:○共有者(究極の人狼
初日隠れたままにしてたら
人外に寝返っていた魔女(@tororosoba)に首もがれた。
ゲーム自体は共有仲間のルンバさん他が落ち着いて進めて村勝利。
初日死亡組(絵井部ひくらテラ)のブータレっぷりときたらw


4戦目:○共有者
オカルトマニア入りだったので占い師を出さずにさっさとCO。
次の日占い師が3CO、そこまではよかった。
更に次の日、みかげさん以外の占い師がみかげさんを占って黒。
どうせローラーするから占っちゃだめよって言うの忘れてた…。
ここまで狼一匹も吊れてないとするとかなり厳しいので、
情報増やすためにみかげさん吊り断行。ごめんなさい。
狼でした。ありがとうございました。

その後私は襲撃されるも、思っていたより人外が吊れていたらしく勝利。


5戦目:×狂人
初日元気よく占い師COしてしんばるさんに白出し。
理由はしんばるさん狼だったら上手く私を使ってくれるだろうと思ったから。
しかしその日の吊り、普通に黒印象のルネさんを指名してしまう。
私狂人だろうがww
その後ほぼ確定霊能のしんざきさんを占ったことにしてしまい狂人バレ風味。
良いとこ無しで負け。

せっかくだったのでその辺のやつに
適当に黒出ししてやればよかったね!(期待されているであろう発言)


6戦目:×村人
狩人・占い師がすぐ死んでしまうも、
まなめさんがナイス占いコピーで村優勢に。
しかし勝ち目ねえと惚けていたれじーさん(霊能騙り)が狂人扱いのまま
灰吊りを続けてしまい村敗北。うーん惜しい。

初日に能力者回避を願ってしまったので狼にそこを狙われたのが痛かったなぁ。
あの流れなら私も能力者騙りすればよかった。二日目に嘘ぴょん!って言って。


こんな感じで私は6戦に参加、3勝3敗でした。
今回は心残りがいっぱいあってねぇ・・・w

  • QP引けなかった
  • 恋人陣営の勝利が無かった
  • 狼引いて仲間切りできなかった
  • れじーさんと股間のバロンについて話せなかった
  • れじーさんとベロちゅー談義できなかった
  • しんばるさんに黒出しできなかった

などなど、ね。
人狼会を開くのは大変ですけど、また機会があれば是非参加したいですね。
テラさんあたり、今度主催してみてはどうですか?



※ オマケ ※

テラさんのblogに、騙り占い師をする時の話で

対面人狼で相手に黒出すってのは「お前吊られろ!」って言ってるのと同じなので心理的にキツい。
その点、えいべ先生はためらいもなく黒出しするイメージがありますね。

って書いてあったんですが、
みんなそんな事気にしてたの…。

元々そういうゲームだ!関係ねえ、やっちまえ!w
我が覇道を貫く為…お前たちの命を俺にくれ!