人狼バレンタイン会2011 に行ってきたよ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



2月11日に東京で行われた

人狼バレンタイン会2011 〜恋人達は幸せな眠りにつきました〜」

http://d.hatena.ne.jp/spoon13/20101227

に参加してまいりました!



いつものように自分の参加した各戦の感想です。
いつものようにもうほとんど覚えていません。
今回は珍しく体調がよかったので、9ゲームも参加しちゃったぞ!
昼飯は次の日食べればいいさ!!




1戦目 14人くらい 村人


GMの殿下さんが襲撃に遭い、みんな歓声。
村勝利。





2戦目 14人くらい 村人


恋人がやたら生き残った回。
QPはshachiさんあたりかなと予想はつけるも、
肝心の恋人を最後まで当てられず村敗北、恋勝利。
この人狼会は恋陣営強いよなぁw





3戦目 18人くらい 村人


itachiさんのガサと灰ランダムで狼が二人死亡しtakerunbaさん逃げ場なし。
服装には気をつけよう!




4戦目 ? 村人

メモには「狼バレ恋健闘」って書いてある。
恋が結構ねばったけど終盤襲撃だったかな。




5戦目 15人くらい 村人


最初のCO合戦で霊能の片方がとても信じられず吊り。
諸事情あって次はほぼ真霊能を吊り。
霊ローラーしちゃったので占いの真偽がわからない。
つまり…(私の記憶が確かならば)

  • 残り11人
  • 霊能全員死亡
  • 占い4人いるうち狼1〜2人
  • 占いの真偽まったくわからず
  • 灰にも狼0〜1人
  • 恋人存命

の状況。
プレイ中は私は
黒めの占いからローラーを進めつつ、まず占いをもう襲わない狼が灰から恋人襲撃を祈る
くらいしか村の勝利はないだろうと思ってました。


今考えると他の選択肢としては、
占いはローラーではなく印象勝負で2人吊って最低でも狼だけは抜き、
その後で襲撃により狭まった灰から吊りに行く。
でも良かったかなぁと思います。


結局真偽のわからない占い師に黒出しされた私が黒印象を拭いきれず吊られて負け。
あの混乱じゃあどうしようもなかったとも思うけど、
私は私でもうちょっと落ち着いて話せばよかったかな。


あのベストのタイミングで私に黒出ししてきたutcrくんのナイスプレイにしておきましょう。
ぐぎぎ。




6戦目 15人くらい ボディガード(恋人→相方pessoさん:村人)


いきなり占い黒引き成功で狼苦しく早めに恋人狙いになる。
私も相方のpessoさんも特に目立ってはいないはずだったんだけど、
konozyuさんの愉快犯的襲撃により私死亡。
おのれ!




7戦目 16人くらい ボディガー


teracoさん共有COからのスタート。
調子よく生き残り2GJに成功。その後村勝利。
しかしteracoさんのレポートに私のGJが記載されておらず、
次回からはteracoさんを守らないことを固く誓った私であった。




8戦目 ザ・ヴィレッジ うわさ屋


ザ・ヴィレッジは特殊な人狼ゲーム。
とても省略して説明すると、
うわさ屋は夜のうちに怪しい人に張り紙を貼ることができ、
その次の投票でその人に2票入ります。
この能力を持ったまま最終日まで生き残ってしまい、
村人の方に張り紙を貼ってしまい敗北。
なんてこったい…。




9戦目 21人くらい 狼


狼仲間がshachiさん、tonizaburouさん。
毎回占い騙るのも変化がないので、
今回私は霊能騙り、占い騙りはshachiさんにまかせました。
初日に役職COなしだったにもかかわらず、
blue876_botさんが何らかの役職持ちとわかった状態で夜を迎える。
ここぞとばかりに襲撃、そして成功。
役職持ちが一人死んでしまったので、残った役職持ちの信用が若干薄れることに。
占いが死んだ可能性が十分あるので、shachiさんはそのまま潜伏。
狼からは私だけが騙りで出て戦いました。
結局最後は灰潜伏のshachiさんがkonozyuさんsebas_dzさんとの灰殴り合いに勝ち勝利。
真占いのnekosuzuさんをshachiさん占ったタイミングで襲撃できたのも大きかったですね。


でも狼側最大の勝利要因はたぶんQPのpessoさんが騙り頑張ってくれたことw
ありがとうpessoさん!リア充世界一かわいいよ!(久々



他にも

  • 堂々と建物間違えるタクシーの運転手とは
  • 財布を忘れても動じない
  • 最近自分撮りが流行っている
  • 襖は蹴って入場するもの
  • マフラーの忘れ物に注意

色々ありましたね!



今回ご一緒できた方ありがとうございました!
今回残念ながら不参加だった方、次は一緒に遊びましょう!